HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 えー、今年もやってきましたね。バレンタイン。

 今年も(?)友チョコや自分チョコなどで、大手チョコレート店の限定チョコが売れているとか。

 自分としては、今回は妹のチョコ作り手伝わされたりというのがなかった分だけ、バレンタイン感が無かったりします。
 それはどうよ?とか思わなくもないですが、そこはスルーで。えぇ。
 自分でも「なんで疑問系?」って感じですが。

 昨年に続いてハイパー放置モードになってますよねーorz
 ダメじゃん、ダメダメだよ。
 渇!


 明けましておめでとうございます。

 本年も『protoの日記的空間(枯)』をよろしくお願いします。

 2011年 卯年 元旦
2010.10.27
 さて、先週ラバーを替えたわけですが。
 正直なところ、球が飛びすぎな感が否めないのですが、そこはなんとか抑えていくとしかないかなぁ、とか。
 まぁ、打球感は掴めてきたので試合はなんとか、と言ったところ。


 で、今日ですが。

 先輩に勧められて、腕の振りをちょっと変えてみました。
 なんて言えばいいのか、説明下手なのでアレですが『肘の裏を上にして前腕だけ戻す』とでも言いますか。
 『身体の正面で鉄アレイとか持ち上げる形の手首返したヤツ』とかのほうがしっくりくるかなぁ?

 ……まぁ、そんな風に腕を振ってみているワケなんですが。

 前より切り返しやすくなったというか、腕の振りが多少楽になったような感じですかね。
 こう、自然に腕が振り上がると言いますか。振り上げ過ぎちゃ駄目なんですが。
 先輩の言によると「肘が跳ね上がらないからコンパクトに振れる」のと「腕の戻りを使う分、変な力が入りにくい」んだそうで。

 試した感じだと確かに言われたとおりなので、しばらくコレは続けてみようかなぁ。
 試合まであと1週間ちょい。
 なんとか形になればいいのだけれど……。
 うーむ。
 どうも、protoです!
 少し前から裏ラバーで打つ練習をしているんですが、使っていた他の人からのお下がりラバーが駄目になってきたので、ラバー替えてみました。

 前は天極(?)skylineだったんですが、今度は安く出ていた(ココ大事)ので海夫の藍鯨Ⅱを使ってみることに。
 前が粘着系だったのに対して、今回の藍鯨Ⅱはフィルム剥がした直後は微粘着のテンションという感じ。
 ただ、打ち始めて直ぐに微粘着感は消えたように思います。

 で、前のラバーとの違いを感じたのはボールの食い込み感。
 『振った分だけ食い込む』ような感触が、なんというか不思議な感じでしたねー。
 最近裏ラバーを使い始める前までは、中学時代からずっと表ラバーだったのもあってか、慣れるまで時間が掛かりそう……orz
 どちらかというと下からしっかりとドライブを掛けるよりも、角度打ち気味の前に攻めるプレーと相性が良さそうなのがせめてもの(?)救いですかねー。

 まぁどっちにしろ、11/7(日)の試合までにはなんとか慣れておきたいところ。
 とりあえず今はラバーが重くなったぶん、少し素振りしておかないとなぁ。
 ……試合の後半で「腕のライフはもうゼロよ!」なんてことになりかねないし。
 うわぁ、腕筋が足りないやorz
 ガンバロ。
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。