HOME   »  モンハン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 さて、本日のひと狩りー。

 えーと今日はといいますと

 ・トレジャー装備作り
 ・ホコリ被ってるヘルスティングをヘルブリザードに

 がメインというか、そのまんまですねー。
 まぁ、要はゲリョ&ドドブラ乱獲ということで。

 今は、どっちも終わって一息というところですが。

 なんですか、あのゲリョXキャップ。
 見た目微妙とは聞いてたけれども。
 あれ、ブラ○クオ○クスのパチモンじゃ……。
 胴はレザーライトSにしてるからスリムだけど、オールゲリョだったら鉄人のキャラだよorz

 まぁ、スキルだけ構成だからいいけれど……。
 MHP3出たら、女キャラで始めようかな。


 さて、装備も出来たことだしトレジャーちょっと行って寝ますかねー。
 当日の狩り日記じゃないので、先日のひと狩り。

 7/31(土)は、だいぶ久々に友人の家でのひと狩りでした。
 この夏初めての、クーラーの効いた場所での狩り!
 や、だって今までやったうちのほぼ9割近くはウチでやってましたからねー。
 皆さん、暑いところがお好きですのね?(御嬢風

 でまぁ、面子の1人が揃うまでの間にレイア3種マラソンということになり、とりあえず2人でスタート。
 なんだかんだで亜種に行く前にもう1人が到着したので、亜種と希少種は3人で。
 そのあとはまぁ、キンチャチャ行ったりウカム2~3回(?)行ったり。
 正直、1回目のウカムで自分以外の2人に崩天玉×2が出てたのにドン引きだった。
 なにそれ悔しいっ!ってカンジである。

 ただ、以前レウスの天鱗リレーで、今回場所を提供してくれた友人以外に数回天鱗が2枚ずつ出るという、なんかイジメじみた現象が……。
 そして今回は自分以外の2人に崩天玉。
 これにより、場の提供者+1名に運が向くという『ホーム&アウェーの法則』との命名がなされたり。
 ぶっちゃけ物欲センサーみたいなモンだが、その場のノリというヤツなのでアリだとも思ったり。

 まぁ、そんなカンジで。
 相も変わらず、いつもの面子で、まったりと狩りを楽しんだのでした。まる。




 ちなみにその翌日。
 物欲装備欲しいなぁ、という思いつきだけでGルナを頭以外揃えてみたり。
 なんていうか、金ぴかだった。
 ウチで地元の友人とPT狩り。
 先週のリベンジということでG級アカムからスタート。
 今回はガンス、ハンマー、弓という配置で、途中の閃光タイムもあってか割と余裕でクリア。
 尻尾が剥げそうで剥げないところにいってしまったものの、「先週何故負けたし?」みたいな感じに……。

 その後はテオ、ウカム、ミラルーツ、ザザミ亜種&ギザミ亜種、ディア亜種というカンジで。
 個人的には、ウカム戦でなんでオレのトコに来るだよ~?!というカンジだったのが印象深い。
 ……いやね、2回目までは根性で耐えたけど、3回目の壁際で追撃付きは無理でしたorz

 まぁ、今日も良い狩りだったかな、と。

 今のところ、火竜の天鱗1枚でエンデ・デアヴェルトが作れそうなんで、暫くは天鱗リレーかなぁ。
 ガンスの火事場装備も作りたいっちゃ作りたいけど……。
 うーん。
 なんとなく友人が漫画を返しに来たついでに、なし崩し的にひと狩りー。
 今日はGのJUMPテオ×2回と、Gのザザミ&ザザミ亜種が1回。
 1時間半ぐらいで3回クエ行けたのでまぁまぁ。

 その後、一人でなんとなくナズチを狩りに行くも、撤退ギリギリで2死目orz
 報酬画面がちょうどナズチにパンチ喰らってるトコだったせいか、エフェクトで首から上が消えてるデュラハン状態でした……。
 まぁ、こんな日もあるって!

 装備の方は、とりあえず貫通ハメ用火事場2とカイザミ、超回避用のナルガS&X混在を作ってみた。
 テオのハメも安定してきたからお金が貯まり次第、海賊シリーズ作って報酬Up狙っても良いかも?

 なんにしろ、MHP3が出るまでに少しはスキル上げとかねばなー。
ただいまヤホーこと、夜砲【黒風】を作るために絶賛ナル狩り中ー。
足りないのが厚鱗だけなんで「や、ヨユーっすよ」とか思ってました!思ってましたけど!!

…………なぜか厚鱗が少しずつしか出ないorz

重牙とか天鱗きて厚鱗チョットて。
きっと途中でナルガ装備の足りてない箇所作ったりしたのもよくなかったけど(ソレだよソレ
まぁ、あと1回行けば揃うはず。頑張ろう。

土曜のPT戦でG3アカムに全敗と手酷くやられたリベンジのためにも!
装備強化はしてかないとなぁ。
……真鎧玉足りるかな?
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
