HOME   »  雑記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 明けましておめでとうございます。

 本年も『protoの日記的空間(枯)』をよろしくお願いします。

 2011年 卯年 元旦
 「流石に今月は週一ぐらいで更新したいなぁ」とか思っていた時期が僕にもありましたorz
 先月の更新1回とか……。
 でも今月はもうちょっと更新しよう。ウン。

 というわけでまぁ。

 あっという間に9月も終わって、いっという間にもう10月も半ばというところ。
 十五夜が終わったと思ったら、来週は十三夜とか。……ビックリだよ。
 去年の今頃は横浜でドイツビールにやられたりしてましたが、今年は懐的な事情で見送りに。
 代わりに、親と自宅でフェストのビール飲みましたが。
 あー、本場のピクルスとブルスト食べたかったよ!

 さて。
 残りの10月中イベントはというと、17(日)に四谷でやる友人のバンドValkyrieのライブに行くのと、木曜から始まるネットワークセキュリティ関係の授業くらい?
 あとは行けたら、地元中学の卓球練習になるべく顔出そうかなぁ。
 来月試合だし。

 うし。
 残り半分、ガンバロー。

 どちらかといえば、今更な気がしないでもないですが。
 というか、もう半ばまで来てしまいましたねー。
 "Time flies like an arrow"ってヤツでしょうか?
 ……違いますよねウッカリしてただけですよねゴメンナサイorz

 さて、9月前半ですが。
 とりあえず、やってたのはこんなところ。

 ・祖父さんのお見舞い
 ・後期授業の登録確認と授業料振込
 ・自室改造案の見直し

 一番大きな所では、やはり祖父さんのお見舞いですかね。
 今回の入院中の検査でアルツハイマーも見つかったらしくて心配といえば心配ですが、それでも以前より顔色も良くなっていたのでそこは一安心だったかなぁ、と。
 ただまぁ、割と長引いてる入院と歳のせいもあって結構涙脆くなっていたのがちょっと心配。
 早く良くなるといいのだけれど……。

 授業の方はまぁ、Microsoft Office系の実技が抽選漏れたくらい。
 残りは、ちゃんと行けそうなので頑張らんとなぁ。
 少なくとも、ネットワーク系の講義とデータベースの扱い方はしっかり身につけてこないと!

 最後のは、まぁ、オマケというか。
 個人的には大事なんですが、他のことが出来ない空いた時間がほぼコレに来ているのはどーしたもんかと。
 タンスの場所を一部入れ替えて、ベッドをロフトベッドにしたほうがいいんだろううか、とかね?
 縦の空間を使いたくても天井低いしなぁ、ウチ。


 とまぁ、いつも通りウダウダしていた9月の上旬でした。
 …………はぁ、なんか癒しが欲しいね
 えー。
 早いもので、もう8月も最終日なんですよね。
 7月頃は「8月入ったら色々やりたいなぁ」なんて思ってたのに、もう8月終了のお知らせですよorz
 アレ、なにこの夏休み終わっちゃったよ感は。

 しかしまぁ、8月下旬は色々あったといえばありましたよ?
 親父の友達が来るかも知れないとかいうので、親父だけ休みでも片付けない中で急ピッチで片付けたけど結局来なかったり。
 それに重なる形で祖父さんが入院したんで、様子見に行く母親の代わりに家事引き受けたり。
 イベントっぽいのは従妹と会ったのと、ハンズフェスタに行ってきたくらい。
 そういや、夏らしい所には何処にも行かなかったかな?
 今年は夏コミにも行ってないし、祖父さんの入院とかで結局田舎にも行ってないし。

 ううむ。どちらかといえば、やりたかったことも満足に出来てないような気がしますねー。
 うわ、ショックだ……。

 せめて、授業が始まるまでの期間は図書館とか行っておこうかなぁ。
 なんか発見とかもあるかも知れないし、予習も少しやっておきたいし。
 あ、授業といえば去年の面接授業のレポート取りに行かなきゃ!
 年末だと取りに行かないだろうしなー。


 とまぁ、割と後悔まみれの8月だったカンジですが。
 8月頃の空って凄く鮮やかなのに、過去の後悔に繋がることが多いような気がするのは、何でですかね?
 ま、自分だけかも知れないですが。

 んでは、最後に一言。
 僕たちの夏はまだまだこれからだ!(暑さ的な意味で)
 うあー。

 一昨日昨日と地元の友人の飲みに付き合っていたんですが、Twitter見てた人は判るかと思いますが死にそうでした……。
 それこそ夏バテ気味の身体には相当効いていたようで、今日は昼過ぎまでダウンしてまして。
 やはり、飲むときはそれに合わせてちゃんと食べないとキツいですねー。
 それと今までの経験上、八海山は身体に合わないような気が……。
 あれ飲んだときは高確率で二日酔いしてますし。

 ふむん。
 失敗した感のある飲みが今後の良い経験になるのは解るんですが、やっぱり悪酔いはシンドいですねー。



 さて、この先はちょっと身内ネタになるので特に興味ない人は回れ右でお願いします。
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
