HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  聖ウァレンティヌス……だったっけ?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 えー、今年もやってきましたね。バレンタイン。

 今年も(?)友チョコや自分チョコなどで、大手チョコレート店の限定チョコが売れているとか。

 自分としては、今回は妹のチョコ作り手伝わされたりというのがなかった分だけ、バレンタイン感が無かったりします。
 それはどうよ?とか思わなくもないですが、そこはスルーで。えぇ。

 で。
 まぁ、元ネタの人といいますか、聖ウァレンティヌスさんのことをググったりwikiったりするのもいいかなぁ、と思ったりしたのでちょっと調べてみたわけですが。
 バレンタインの人とは別の、第100代教皇のウァレンティヌスなんて人がいたことにビックリ!
 ……流石に、在位15日というのはインパクトあり過ぎだろう。

 他にも、バレンタインの人の有名すぎる話(結婚禁止してたときに兵士の結婚取り持ってた等)もあったんですが、現在のカトリックの聖人としては名前が載ってない、というのは初耳でした。

 まぁ、個人的には某胡乱なサイトのウァレンティヌス様のイメージがどうしても払拭できないんですがねー。
 こういう日ぐらいは、故人に思いを馳せても良いんじゃないかなーとか思ったのでした。


 しかし。
 雪も降ってますし、ホワイトバレンタインでロマンチックなのかしら?とか。

 ……あー、寒いなぁ。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
い,生きてますよ!?
NEW Topics
ひ、久々の……
夏仕様に!
ようやく……
8時間モンハン一本勝負!
い,生きてますよ!?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
