HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト卓球  »  ラバー替えてみた
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 どうも、protoです!
 少し前から裏ラバーで打つ練習をしているんですが、使っていた他の人からのお下がりラバーが駄目になってきたので、ラバー替えてみました。

 前は天極(?)skylineだったんですが、今度は安く出ていた(ココ大事)ので海夫の藍鯨Ⅱを使ってみることに。
 前が粘着系だったのに対して、今回の藍鯨Ⅱはフィルム剥がした直後は微粘着のテンションという感じ。
 ただ、打ち始めて直ぐに微粘着感は消えたように思います。

 で、前のラバーとの違いを感じたのはボールの食い込み感。
 『振った分だけ食い込む』ような感触が、なんというか不思議な感じでしたねー。
 最近裏ラバーを使い始める前までは、中学時代からずっと表ラバーだったのもあってか、慣れるまで時間が掛かりそう……orz
 どちらかというと下からしっかりとドライブを掛けるよりも、角度打ち気味の前に攻めるプレーと相性が良さそうなのがせめてもの(?)救いですかねー。

 まぁどっちにしろ、11/7(日)の試合までにはなんとか慣れておきたいところ。
 とりあえず今はラバーが重くなったぶん、少し素振りしておかないとなぁ。
 ……試合の後半で「腕のライフはもうゼロよ!」なんてことになりかねないし。
 うわぁ、腕筋が足りないやorz
 ガンバロ。
スポンサーサイト
NEXT Entry
横から縦に
NEW Topics
ひ、久々の……
夏仕様に!
ようやく……
8時間モンハン一本勝負!
い,生きてますよ!?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
