HOME   »  2010年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.10.27
 さて、先週ラバーを替えたわけですが。
 正直なところ、球が飛びすぎな感が否めないのですが、そこはなんとか抑えていくとしかないかなぁ、とか。
 まぁ、打球感は掴めてきたので試合はなんとか、と言ったところ。


 で、今日ですが。

 先輩に勧められて、腕の振りをちょっと変えてみました。
 なんて言えばいいのか、説明下手なのでアレですが『肘の裏を上にして前腕だけ戻す』とでも言いますか。
 『身体の正面で鉄アレイとか持ち上げる形の手首返したヤツ』とかのほうがしっくりくるかなぁ?

 ……まぁ、そんな風に腕を振ってみているワケなんですが。

 前より切り返しやすくなったというか、腕の振りが多少楽になったような感じですかね。
 こう、自然に腕が振り上がると言いますか。振り上げ過ぎちゃ駄目なんですが。
 先輩の言によると「肘が跳ね上がらないからコンパクトに振れる」のと「腕の戻りを使う分、変な力が入りにくい」んだそうで。

 試した感じだと確かに言われたとおりなので、しばらくコレは続けてみようかなぁ。
 試合まであと1週間ちょい。
 なんとか形になればいいのだけれど……。
 うーむ。
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
