HOME   »  モンハン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日,友人とアドパでひと狩りいきました.
 目的は,自分:尾槌竜の仙骨&火竜の紅玉,友人:火竜の紅玉といったカンジ.
スポンサーサイト
 今日は,普段Twitterで話している方々と秋葉原でモンハンオフでした!

 前回は席が空いていなかったので,今回は開店ジャストで突入.
 正直,ちょっと早かった気がしなくもなかったのですが,まぁ,それはそれ.
 久々の更新ー。
 とりあえず公式。
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

 さて、モンハン部員限定で無料配信されているMHP3rdの体験版をダウンロードして早2日。
 今のところロアルドロスは全武器クリア、ボルボロス亜種はライトボウガンのみクリアで近接が全滅中、といった感じ。
 MH3は未プレイなんで、スラッシュアックス初体験!
 あと各武器も新モーション&変更モーションあったりで、なかなか興味深いですw
 ランスが使い易くなってたのにはビックリ!w

 本編村周りのシステムとか、体験版では使えなかった笛・ガンランス・弓がどうなってるのかとか、12月までもうwktk(*´∀`)ノノが止まらないですねー。


 で、ここからはMHP2G。
 集会所もそこそこクエが埋まってきたんで、ちょっと放置気味だった村上位を気合い入れてやってました!
 …………一昨日までは。

 べ、別に3rdの体験版で浮かれてたワケじゃないんだからネッ?!(詰んでる風

 で、とりあえずモンスターハンター出たんだけれど、後が続かない罠orz
 阿武祖龍弩を装填&属攻装備で担いで行くものの、なかなか勝てないッス。
 レウスは7~9分くらいでなんとかなってるものの、ティガが思いの外キツい……。

 うーむ、まだまだ未熟よのぅ。
 普段どれだけアイテム使いまくってるかっていうね。
 やはり大連続で練習するしかないッスかねー。
 ふむん。

 P.S.
 地元のMH人口ってどんなもんなんだろ?
 もう既にひと狩りでもなんでもないような気もしますが……。
 まぁ、決まり文句みたいなモンですよ。えぇ、きっと。

 で。
 8月下旬の狩りを振り返るとこんなカンジ。

 ・祝!Yちゃん(友達)G級進出!!
 ・フルフルさんマジ堅い 特撰アルビノ的な意味で
 ・レウスさんマジ堅い 天鱗的な意(以下略)
 ・ウカムさんマジ堅い 崩天的な(以下略)
 ・ラオ亜種角収穫祭

 まずは友達のG級進出。
 アカムとか久しぶりで、ちょっと焦ったけどもまぁなんとか……。
 うっかりオレがクエ貼っちゃって、2回討伐になってしまったけど(汗
 ま、まぁオニイサン的にはちょうどアカム弓の素材が集まったんでヨカッタデスヨ?

 次は、最近のレア素材事情。
 もうね、レア素材のレア素材たる所以を思い知らされた感がありありデスヨ。
 ていうか、今まであんなにポンポン出てたのが不思議だったんだよなぁ。
 まぁ、大宝玉に関してはテオルーが結構落としてますけどね!

 特撰アルビノは1個は出たモノの、装備強化を考えるとあと2~3個は欲しいところ。
 天鱗はもっと欲しい!崩天も以下略。
 ラオ亜種角は蒼弩双刃の作成にあと3本必要。
 でも龍弓強化のためにラオ素材はもう少し欲しいかなぁ?火事場ハンマーで頑張らねば。
 今のところは25分針で安定してるし。……上位までだけど。


 とまぁ、近頃のひと狩りはこんなところ。
 最近はひとり友人がなかなか都合が合わなくて、地元友3人であんま狩れてないですが。
 MHP3まで、モチベーション上げていきたいところですねー。
 ヘビーでしゃがみ撃ちとかwktkすぎるw
 まぁ、ここ数日はやったりやらなかったりだったので。

 でまぁ、日曜に友人と武神闘宴やりました。
 何回かやったんですが、ティガかグラビ亜種で結構死んでたかなぁ、と。
 特に2回目辺りのグラビ亜種がキツかった……。
 壁際で、なぎ払い・なぎ払い・タックル・なぎ払い、とか鬼ですか!
 あ、いやラージャンではないですが。

 で、月曜は一人で金策でガルルガ乱獲。
 途中、ネコ火事場が出たんでJUMPテオ行ったら、剥ぎ取りで大宝玉2個+報酬で大宝玉1個出て、もうウハウハでしたw
 手元に大宝玉が3つあったんで、勢いに任せて阿武祖龍弩作りました。
 運用するのに装填系の装備を用意した方がよさげなので、それは追々作っていこうかな、と。

 それで今日は、集会所の手を着けていなかったクエをチョイチョイやってました。
 特にコレといったことはなかったかな?
 強いていうなら、ババコンの連続狩猟クエで総討伐数がやっと30超えたくらいかなぁ。
 思ったより、牙獣系狩ってないんですよねー。
 ドドブラだけは素材の関係で割と行ってるんだけれどなー。

 まぁ、この数日はこんなカンジで。
 月曜の大宝玉にはビックリしましたが、たまにこういうのがあるからやっていける気がするw

 あー、火龍の天鱗出ないかなぁ。
Twitter
Profile

N2 proto

Author:N2 proto
生息地:東京区部
職業:大学生
座右の銘:ストレスフリーと協調性は相反する。

最近、何か焦りを感じてきていたり。
あー、平和に生きたい。

E-mail:unteller[あっと]gmail.com
一応、連絡用。
お手数ですが、[ ]内を@に置き換えて下さい。

QR code
QR
Trackback

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。